2010年7月4日日曜日

mondays vol.43



mondays vol.43 7.5

7月一発目のMONDAYS。
今回はDJ UCHIAGE氏によるプロデュース!!
こちらからどーぞ!!
http://bewavetokyo.blogspot.com/2010/07/uchiagemondays.html


そんなわけですっかり夏。
野菜も夏色が強くなってきました。
今日はトウモロコシ。ええ。毎年食べてます。


皆さんトウモロコシってどうやって食べますか?
茹でますか?それとも蒸します?

BE-WAVEではこんな処理をしてます。
① 見た目に新鮮なトウモロコシを購入。
  (よくスーパーで見る半分皮をむいて中が見えるヤツはダメ!
   必ず皮付きを購入。)
② 皮付きのままアルミホイルで包み、オーブンに投入。
③ 30分ほどで取り出して放置。休ませる。
④ ある程度冷めたらアルミと皮をはずしラップに包む。

以上。簡単ですね。
お家にオーブンレンジなどない場合は蓋付きのフライパンで蒸し焼きしましょう。
BBQの時はホイルに包んで火の底の方にセット。やはり30分程放置でおいしくできます。

茹でてしまうのもおいしいんですが、栄養の流出を考えてしまうとホイル焼きがベストのような気がします。
機会があれば食べ比べてみてください。甘みの具合がずいぶん違いますよ。

前回のfood list→http://bewavecafe.blogspot.com/2010/07/628food-list.html

そんなわけでuchiage氏プロデュースのMONDAYS!
非常に楽しみでございます。
お時間のある方は是非。お腹を空かせてどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿